*

Tシャツは2000円以下で買ってます

私は子供のころにTシャツを買ってもらった記憶がありません。
それは親戚のお姉さんのお下がりを貰ってきて、着ていたからでした。
その頃は、学校にいってもいつも古い服をきていくのが嫌でなりませんでした。

母親に「新しいTシャツをなんで買ってくれないのか」と泣いていったことも何度もありました。
母親は「うちは木造の借家で貧乏だから、仕方ないでしょう」というだけでした。
私はこのときに、貧乏はもう沢山だなと思って一人で泣いていました。

母親は父親と仲が悪くて、離婚して家を出て行って実家に帰っていきました。
その頃から、父と兄と一緒に服を買いにいくようになりました。
父親は新しいTシャツとスカートを買ってくれたので、嬉しかった記憶がありました。

高校を卒業しても、相変わらず安い服を買う習慣があって給料をもらっても、安いTシャツを買ってました。
そのころは1980円のTシャツとかが多かったですね。
服は高い物は変えない性格になってしまっていました。

40代を過ぎてから3LサイズのTシャツを近所の用品屋で買っています。
その用品屋は1000円でTシャツが買えるので助かっています。

オリジナルTシャツは長く使える!数年前よりオリジナルTシャツブームが来ていますよね。いやもう、すっかり「オリジナルTシャツ」は定着したと言ってもいいのかも知れませんね。

脱ぐとすごいTシャツ

デザインソフトを使うことができなくても、オリジナルTシャツのお店に頼めば、誰でも気軽にデザインができて、なおかつみんなで利用すれば一人当たりのTシャツの代金は、お店で購入するよりもお安い価格になる場合が多いですからね。

私も大学生の頃に、サークルメンバー20人分のオリジナルTシャツを作ったのですが、一人当たりのTシャツ代金は2500円ぐらいでした。なおかつ、思いの外Tシャツの生地が厚く、そして首回りも予想以上に丈夫ですね。ですから、イベントで使用した後は、寝間着&部屋着としてフル活用しており、ほぼ2日に1度は洗濯をしているのにも関わらず、4年たった今でも現役です。そして、私に寝間着&部屋着として着られ続けています。

背中に「粘菌大好き!」と文字が入っていますので、外出着としては着れませんが、部屋着としては着心地も快適ですね。ですから、洋服としてもオリジナルTシャツのTシャツは優秀なのだなぁと思います。お店で売られているTシャツはおそらくデザイン料が結構するのでしょうね。素人が作ればデザイン料はゼロ円ですから、その分丈夫なTシャツが使用されているのでしょうか。

カルティエの買取ならアンティグランデがおすすめです。
識豊富なベテラン鑑定士があなたのカルティエを高額買取致します。


公開日:

no image
Tシャツについて語ります

わたしの中でTシャツといえば、まあ普通に着る物といいますか…… 手軽

no image
Tシャツを着用する理由

私はTシャツが好きでよく着用しています。好きな理由はいくつかあります。

no image
オリジナルTシャツ

子供が保育園の年長の時に、クラスの方々とオリジナルでTシャツを作成しま

no image
ユニクロのTシャツプリントサービスに興味深々

私が前々から興味があるのは、今年からサービスが開始されたユニクロのオリ

no image
コラボTシャツ

私は企業から発売されている商品やキャラクターとのコラボTシャツを見つけ

→もっと見る

PAGE TOP ↑